ダブリン滞在23日目

だらだらと10時くらいまでゴロゴロ&研究。朝食は食べず、昼食にスパゲティを食べる。今のところコスパ最強のイタリアン。いい感じのボロネーゼが出てくる。ひき肉めっちゃ多い。次はクリームソース系挑戦してみようかな。
f:id:kanojikajino:20140824130824j:plain

食後、近くの公園をふらふらする。謎鳥がいっぱいいるし、餌あげてる人いっぱいいるし、地獄。でも鳥のいないエリアは考え事しながら歩くにはわりとちょうどよいかも。
f:id:kanojikajino:20140824140608j:plain

で、家に戻ってコーヒーを飲みつつ研究。コーヒーあるとやっぱり良い。買ってよかった。夕食は日本食レストランへ。日本食が恋しかったわけではないのだが、わりと安かった&開拓してない手頃な店が減ってきたので挑戦。トゥディズ・ベントー。€10。家庭料理で出てくるようなおかずで、よい。
f:id:kanojikajino:20140824194218j:plain

でまた家に帰って部屋で作業してると、隣の部屋の人たちが夜遊びに出かけるということで、ついていくことに。Dicey's garden というところへ。入り口でID見せろと(アイルランドで初めて)言われたのだが、なんやかんや話して入れてもらう。ゆるい。その時パスポート持ってなかったのだ。中は超満員。なんか中庭とかあってすごい。海外のクラブって感じ。

同居人にイェーガーやらラムやらビールやら飲まされる。一杯€2なのがすごい。で、基本みんな相手の異性を見つけて踊っている。この国では踊れないとモテないらしい。スペインから語学留学に来てる女の子と踊ったりする。かわいい。

その後ラテン音楽のかかってるクラブをはしご。こっちはそんなに人がいなかった。テキーラとか飲まされる。サンバのステップ、教わっておけばよかった。

2時くらいに帰宅&就寝。