ダブリン滞在29日目

金曜日夜、特になにかしてたわけではないがちょっと遅くまで起きてたので、この日は10時くらいに起きる。朝食はチョコレートマフィン。学会のスライドなどを作ろうと意気込んだが、思うどおりに進まず、昼食を食いに行く。

再訪はないなと思っていたタイ料理屋が、 express lunch といって、飲み物+(さっとできそうな)昼食で€10くらいだったので、再訪。料理名見てもわからんのだが、ちゃんと材料が書いてあるのでなんかそれっぽいものを頼む。飲み物はレモネード。やっすいタイ麺料理屋で食べるようなやつの上品版。うまい。なんか無駄に器が傾いてたりする。ただ、現地の量に慣れた身としては少し少ないかも。
f:id:kanojikajino:20140830142843j:plain
f:id:kanojikajino:20140830143102j:plain

先週土曜日、Temple Barの辺りでお祭りをやってたのを思い出し、そちらの方へ行ってみる。フードフェスみたいなのはやっていた。が、出てるお店はほぼ一緒。先週目をつけていたアップルパイを買ってみる。隣で売ってたリンゴを似たやつ+ブランデーも(匂いが)美味しそうだったが。持ってみるとかなり重い。€4。

水も買って家に帰る。コーヒーを入れてアップルパイを食べる。ゲロマズ。二三口食べて、ごめんなさいする。鬱々とした気持ちでスライド作りを再開する。
f:id:kanojikajino:20140830154007j:plain

鬱々とした気持ちで夕食はいつものイタリアン。プッタネスカ。しょっぱい。あと死ぬほどオリーブが多い。
f:id:kanojikajino:20140830200155j:plain


そういえば、ダブリンって自転車泥棒が多いと評判なのですが、こんなことになってる自転車があったのでつい写真を撮ってしまった。このU字のロックはわりと安全らしいことがわかる。
f:id:kanojikajino:20140830202241j:plain