ダブリン滞在11日目

6時45分起き、7時45分出発といういつものスケジュール。朝食はチョコレートマフィン、ミニトマト、ブルーベリーヨーグルト。なにかいい朝食とる案ないだろうか。

ちょっと寒そうなので、シャツの上にカーディガン着るが、寒い。こっちは気温が低いというよりは風が強いので、あんまりニット系は役に立たないっぽい。町をよく見ると風を通さなさそうなものを着てる人が多いので、そういうことだ。

普段会社で昼飯を食うのだが、最近工事してイケてる施設になったので、割と良い食事が食べられる。初日の悲劇がまるで嘘のようである。従業員のオペレーションが全く慣れてないのはご愛嬌。最近こういうのでイライラしたりしなくなった。

定時に帰宅。めし処を探し歩く。Temple Bar の区画の辺りを探したのだが、そんなに良さそうなところはなかったので、いつも飯を食うあたりに移動。本日のメニュー、Grilled Tuna、という看板が目に入ったので、そこにしてみる。
f:id:kanojikajino:20140812181940j:plain

レアと言ったが、どう見てもウェルダンです。でもうまい。謎の脂肪感のあるソースもまあいけるし、マグロ、そもそもうまい。付け合せのじゃがいもも、なんかほんのり揚げてあってうまい。アイルランド、普通に飯うまいです。

帰りにお茶っ葉を買う。Traditional Irish Tea と書いてあるのを取り敢えず買うよね。明日淹れるのが楽しみ。カフェイン多めがいいなぁ...。

家で、たまにシェアのおっさんと話したりするのだが、陽気だし、ちょいちょい日本語挟んできていい人っぽいオーラを感じる。私もハンガリー語をちょっと覚えようと心に誓った夜であった。