ダブリン滞在12日目

いつもの調子でバスに乗るとこまでいつもの調子。バスの運転手のオッチャンに、ああお前か、的な感じで挨拶され、常連感出てきた。

今日は昼食の時に他のインタン生を誘ってみた。彼ら、いつも1時くらいに食べてるっぽいんだけど、お腹すきすぎて普通に12時に誘う。大学だと普段11時〜11時半くらいに昼飯食うので...。

男×1、女×1。女(仮にバチェ子と呼ぼう)は、昨日クラブ行ってて眠いわ〜って感じの子だった。怖い。男はいいやつっぽいが、入国関係の手続き微妙にミスっていた疑惑があって慌てていた。まだアダ名をつけるほど特徴をつかめていない。バチェ子はもうそろそろ終わりなので、税金関係の事務作業をしたりしているらしい。税金のオフィスに行って税金返せ書類を貰う必要があるらしい。

食後に、昨日買ったお茶を淹れてみる。ちょっと美味しい紅茶、ってくらいで、まあいいんだけど、まあいいんだけど。茶こしは使いやすいような使いにくいような。お茶を入れた後茶こしを振ってればお茶っ葉が丸くなるので捨てやすいという側面がある。欠点としては、網を置く何かがないと置く場所がないという点。

17時に仕事を切り上げ、帰宅。またレストランを探し歩く。日本食レストラン発見。回転寿司っぽい。ここまでステレオタイプなの、最近なかなか見ないし、良い。
f:id:kanojikajino:20140813180727j:plain

コスト的なものを考えてすごい歩きまわり、結局夕食はカレーに。こないだ行ったインド料理屋の隣。13€くらいでカレーとなんか肉で、それなりにお得なんだけど、ナンがイマイチ。ダブリン、パンはまあいいんだけど、麺、米はだいたいマズイし、ナンもダメっぽい。でもこのナンが本場っぽいのかもしれない。膨らんでないし、硬いナン。
f:id:kanojikajino:20140813184244j:plain

帰りに水を9kgくらい買う。重い。