ダブリン生活x日目

忙しくてブログどころではなかったが、そろそろダブリン生活も終盤に差し掛かっているので、やったことを書いておく。出社するのはあと5回。

  • ロンドン行った

ロンドンに何人か友人が住んでいるのでロンドンに週末遊びに行った。金曜の夜発、日曜の夜帰宅。実際に飛行機に乗る時間は1時間半くらい?ものすごい近い。ただし、ロンドン行きの飛行機は1時間以上ディレイしてなんかしんどかった。ロンドンは夜もわりと安全で、特に地下鉄は安心感しかなかった。

有名な観光名所はだいたい巡った。大英博物館とか、とりあえずあるもの全部並べた感じがいろんな意味ですごい。

食べ物はやっぱりあまり美味しくない。フランス系のカフェに入ったが、それでもあまり味付けをする気がないらしい。

日本人多い。街歩いていてちょいちょい見かけました。

  • Wicklow 行った

バスツアーを予約して、週末で Wicklow ツアーに参加。景色、本当に素晴らしかったし、運転手さんのコミュ力、半端無かった。昼飯、ぼっち飯しようと思ったけどぼっち飯が許されない感じの雰囲気だったのでコミュ力を振り絞ってアジア系の女の子二人組とご飯を食べる。アジア系だけど彼女らアメリカ人だった。

8月くらいだったら花がすごい咲いていたらしくて、8月に行っておけばよかったなぁと思った次第。あと下調べしておけばよかったなぁと。

  • カエル食べた

中華料理屋でカエルを初めて食べた。ほぼ鶏肉。