フランス5日目

午前中は普通に会議に出つつ、昼休みに美術館に行ってみる。スタニスラス広場のところにあるやつ。三階建てくらいで、結構見応えがある。

草間彌生の作品が印象的。他にも色々いいかんじのがあったのだが、時間の関係上学会に戻る。
f:id:kanojikajino:20140918133617j:plain

昼食代わりにアイスクリームを食べる。キャラメル。当然のようにうまい。
f:id:kanojikajino:20140918134241j:plain

会議の最後に自分の研究を発表し、ポスターセッションでも発表をする。ただ、このポスターセッション、軽食やらお酒やら出るので、とても楽しい。
f:id:kanojikajino:20140918193659j:plain

終わった後、地元の人に謎の施設に連れて行ってもらった。普段はみんなでダベったり本を読んだりとかをする非営利団体?だけど、木曜日は地元のビールを出して飲むらしい。CCANというところ。行った時にはもう閉まりかけだったのだが、ちょっと延長してくれた。その後、若者の集まる系のバーにも行くなどし、地元を満喫する。