フランス滞在3日目

7時ころに電話の音で起きる。資金関係のインタビューのリハーサル。本当は現地に招待されるはずだったのだが、日程が被って電話でインタビューすることに。本番は8時からで、トークを録音したパワポを10分間流し、10分間Q&A。パワポを10分聞くのは地獄だし、そのあとのQ&Aも何言ってるか全くわからなかったので完全に地獄だった。

インタビューを終えて、すぐ会場に向かうと初めのセッションに間に合った。

昼食は日本人の先生とガレットを食べる。おかずガレットとおやつガレットとコーヒーのセットで11ユーロくらい。おかずはサーモンとチーズとエビ、おやつは栗のクリーム。ゲロウマ。生クリームもうまい。優雅な昼で、初めてフランスいいなと思った。フランス語を勉強しておいて、老後はフランスでのんびり優雅に暮らそう。

f:id:kanojikajino:20140916132643j:plain
f:id:kanojikajino:20140916135850j:plain

夜はフランスに住んでいる友人と食事。わざわざ1時間半くらいかけて来てくれてありがたい。7時くらいにならないと夕食食べられないので、それまでビールを飲む。で夕食を食べるワインを飲む。子羊のなんちゃらと、デザートにチョコのムースのオレンジピール添えみたいなもの。マズイはずもなく。肉の付け合せのキャベツ、ちょっとお気に入り。
f:id:kanojikajino:20140916203502j:plain
f:id:kanojikajino:20140916213319j:plain

あとワインをジャケ買いしてしまった。かわいすぎるやろ...。
f:id:kanojikajino:20140917004619j:plain