ダブリン滞在21日目

いつもどおりに出かける。朝食は桃のヨーグルトとチョコチップロールパン。ロールパンは微妙。

いつも8時くらいにバス停に着いて、8:15の出発まで立ってゆっくりしているのだが、着いた時にはすでにバスが居る。運転手は乗ってない。バス前でタバコを吸ってる人たちに運転手どこかと聞いたら、あっちに行ったよ、と。えー、マジか、みたいなことを言ってると、いやいや俺が運転手だと仰る。一本取られたやつ。

バス、走行中になんかガス臭いなーと思ってたら、エンジンから煙が出て客室内に煙が入り込んでたので、高速の途中で車を停めて全員避難。出社失敗。ただ、みんなイライラすることなく和気あいあいとしていたのでよかった。日本だと、多分みんなイライラして、誰かは運転手にキレだしそうな状況。代わりのバスで出社成功。

昼食は今日も量り売りのところで買う。パンのところにクロワッサンがあったので、思わず買ってしまう。俺の食べたいパンはこういうパンなんだ。これはオヤツの時間に食べた。サクッとしていて良い。

16時に退勤しそこねたので、他のインタン氏とおしゃべり。お互いの研究や研究分野の話をしたりする。

夕飯は、前にまぐろステーキを食べたパブへ。ここ、メイン€10以下の割に、結構イケるのだ。華金なので、ギネスも頼む。料理は、ブタを揚げ焼きしたようなやつを頼む。うまい。左の黄色い物体、卵だと思ってワクワクしていたら、かぼちゃだったときのがっかり感な。芋地獄だ。
f:id:kanojikajino:20140822183114j:plain
f:id:kanojikajino:20140822184753j:plain