ダブリン滞在20日目

いつもどおり起き、caesar_wanya氏の公聴会を聞きつつ朝食。今日もベリー系の方のヨーグルトを食べる。明日は桃食べねば。結局デモを見られず出社。残念。

昼飯はインタンガイやオトナたちと食べる。量り売りのコーナーがあるんだけど、そこは待たなくていいからなんか良さげ。ただあんまりメインっぽいのはない。今日はインドカレーっぽいものとかじゃがいもとかパンとか食べた。昼食が楽しみだとやる気出るよね。

食後、談話スペースでお茶会をしてたので、こっそり混ざる。こっそりチョコレート貰ったりする。うまい。

帰りは17:15のバスに乗れなかったので、一時間待つ。といっても脳味噌は完全に死んでたので、いろいろ整理したり調べ物したり。帰りのバスでは、顔見知りの人がいてその人たちと話す。仕事で直接関係しているわけではないけど構ってくれるのでありがたい限り。

夜は、前にアイリッシュシチューを食べに行った Metro Cafe というところに行く。店員のねーちゃんがすごい話し好きだった。アイリッシュシチューにしようと思っていたが、ミートボールという単語に惹かれて、ミートボール+ペンネ。やっぱりでかいミートボール出てきますよね、そりゃ。謎草山盛り+肉塊+炭水化物、ということで、パスタ界の二郎と名付けることにした。といっても、この位の量は普通に食べられるようになったので、二郎と呼ぶにはあまりふさわしくないのかも。
f:id:kanojikajino:20140821191809j:plain
f:id:kanojikajino:20140821192347j:plain

会計でついに100ユーロ札を使う。めっちゃ申し訳無さそうに使ったら、オーケーオーケーとなりつつも5分くらい時間かかった。100ユーロ札なんて持つもんじゃないね。

朝食のマフィンが無くなったので、Dunnes storeでパンを漁る。初めドーナツ5つ€1ってのを見て買いそうになったが、賞味期限が書いてなかったのでやめておく。多分ヤバいやつや。気分を変えて、チョコチップロールパンを買う。レジで50セント落とす。はぁ。