ダブリン滞在17日目

税金関係の書類を郵送する必要があったので、とりあえず郵便局っぽいところに朝行く。8時半に開店なのだが、その前にうようよ人が集まってくる。アイルランド人は朝型なのか?

切手買うところで、この書類送りたいんだけどどーすればいい?的なことを聞くと、切手付きの封筒を売ってくれた。なんか糊付けとかがアヤシイけど、一応閉じられたのでそれで送る。これで一応事務手続きはすべて終了のはず。あ、いや、あと PPS number のアクティベーションをしないといけないのか...。

少し遅目に出社したわけだが、作業をしてると新インタンがきた。とりあえず仲良くなっておく。昼飯とかも行く。先輩風をビュンビュン吹かせる。なんか名前覚えようと頑張ってくれてたし、いい感じ。

なんとか仕事にケリをつけ17:15のバスに乗る。結構みんな17時には帰っちゃんだぜ〜と先輩風を吹かせる。

なんかお腹がそんなに空いていなかったので、サンドイッチを買って帰る。ベーコンのなんかくれと言ったら、店員のチャンネーが、ツナはどうだ?私好きなんだけど、と。いや、ベーコンがいいんだけど...。で、ベーコン、食べるとメチャ旨い。海外のベーコンはこんなに美味しいのに日本のベーコンときたら...。
f:id:kanojikajino:20140818183222j:plain

あとヨーグルトをスーパーで買う。なんか初め手にとったヨーグルト、パッケージに穴が空いててヨーグルトが漏れてたことにレジ並んでる時に気づき、取り替える。なんか手に変な匂いが付く。たまに賞味期限切れのもの置いてあったりするらしいし、スーパーでも気が抜けない。