ダブリン滞在14日目

早いものでもう二週間くらい滞在している。とうとうPPS numberのカードとか銀行のカードが届く。一度に送れや。ルンルン気分でいつものバスに乗る。いつものオッサン。モーニング、と挨拶。

昼飯は、鶏半分+ポテト。ちょっとキツかったが、完食できるまでになってしまった。インターン来て一番成長を感じているポイントである。ちょいちょい色々な人と話したりしてるのだが、みんなどこのグループなのかとか普段何してるのかとか全く分かっていない。組織図も今のところわかっていない。多分分かる日はこないだろう...。

個人用コーヒー淹れ器持ってる人がいたので、どんなもんか聞いてみる。Amazonにあると聞いて調べてみたけど、案外高かった。それだったらフレンチプレスかエアロプレス買うな。

帰りは17:15のバスにいつも乗るのだが、金曜日はバスの時刻表が一時間早いので、このバスが最終になる。17時には職場に誰もいないし、バスもかなり小さい。

華金ということで街も活気づいているので、釣られて華金をしてみる。アイリッシュ音楽を演奏しているバーに入ってみたが、人が多すぎたので写真だけとって退散。バンジョーが普通にあって良い。
f:id:kanojikajino:20140815174351j:plain

別の店でとうとうギネスを飲む。あと牛肉のギネス煮を食べる。こっちのギネス、泡がなんかしっかりしてる気がする。多分違わないんだろうけど。牛肉のギネス煮は、アイリッシュシチューの牛肉版って感じ。まあマズイわけもなく。
f:id:kanojikajino:20140815175117j:plain
f:id:kanojikajino:20140815180950j:plain

この店、やたらタップがあって、なんとなく楽しい気分になる。こっちの店はアイリッシュ音楽ではなく、普通のポップスの弾き語りをやっていた。またオアシスのワンダーウォールを聴く。
f:id:kanojikajino:20140815180050j:plain

飲み過ぎるのも良くないので、朝食を仕入れて帰宅。チョコレートマフィン続きだったので、同じマフィンの、ブルーベリーマフィンを買ってみる。生地がチョコレートじゃなくてプレーンだから、若干味が心配。あとリンゴとか買う。食物繊維大事。