ダブリン滞在3日目

朝4時くらいに目が覚める。時差ボケっぽい。眠ろうとしようにも、謎の鳥がうるさすぎて眠れない。謎の鳥、何の鳥なのだろうか。

7時半から朝食を食べられるので、明日からの出勤のスケジュールで行動してみる。7時半に食堂行き朝食を取る。8時に出て、8:15のバスに乗る、というところまで。朝食はベーコンとかソーセージとかを頼んでみる。トーストも二枚食べる。この他にヨーグルトもモリモリ食べる。ちょっと多い。
f:id:kanojikajino:20140804073717j:plain
珍しくとても晴れていたので清々しくバス停まで歩く。普通に歩いて10分くらいか。帰りに近くの教会を撮ってみる。
f:id:kanojikajino:20140804082308j:plain

歩きまわるのもしんどいので、今日は部屋にこもることにした。Don't disturb の札を掛ける。溜まっていたメールを見て、物件探し&メール攻撃をし、やることないので少し研究。ふとバスの乗り方を調べると、 Leap card というプリペイド式のものがあると知り、それが欲しくなったので昼飯食べがてら買いに行くことに。5€デポジット、15€分チャージして買ってみる。

昼飯は色々探した結果、Wicklow St. というフランスっぽい通りのパン屋にした。初めは持って帰るつもりだったけど、ここで食べようと思い立って、しかもアレコレ頼んだりキャンセルしたりをして迷惑をかける。結局、サーモンのガレット(重いタルト生地っぽいガレットでかなり食べるのキツイ)とコーヒーを頼む。ガレットには謎草が付いてた。こちらで飲むコーヒー、だいたい美味しいのだが、ここのは特に美味しかった。あとだいたいお茶菓子が付いているのも良い。
f:id:kanojikajino:20140804135955j:plain
f:id:kanojikajino:20140804134834j:plain

お腹いっぱいで帰宿すると見せかけて、スーパーで夕食用のカットフルーツを買おうとする。夜また出歩くのが面倒なのだ。しかし、朝に切ったものしかなかったので出直すことに。あとおもしろ食材(ex 鰻のゼリー寄せ)を探したけど、それもなかった。

帰宿したら、Don't disturb の札が取れていて、部屋を見たら掃除されてた。念の為にスーツケースに全部詰めてたから良かったけど、ちょっと怖い。夕飯は Tesco のカットフルーツ。2.99€。朝切ったやつしかなかった。朝昼ガッツリ、夜軽め、という食生活を試しているのだが、もうちょっとカロリー取った方が良さそうな気もする。
f:id:kanojikajino:20140804190933j:plain

明日から出勤。そろそろ目新しいネタも尽きてきて、記事が短くなる予感。