フランス滞在7日目

二日酔いもなく元気に起きる。10時くらいにTGVでナンシーからパリへ。昼飯を食べる時間がなさそうだったので、駅のPaulでサンドイッチを買い食べる。14時くらいにはパリからCDGに出発したかったのだ。

12時前くらいにパリ東駅。メトロとRERを乗継し、凱旋門へ。でかい。どんだけ頑張って作ったんねんと。凱旋門の下へ行く地下道で日本語で話しかけられたので反応してしまったが、ヒモを括りつけられるアレに会いそうになったので、すぐにサヨナラした。
f:id:kanojikajino:20140920122518j:plain

上に登るの、若干待っていたのと、階段を上がるには暑かったのでやめてふらふら歩く。が、この周辺はあまりおもしろいものなさそう。

RERで、メトロと乗り換えした駅に行き、その周辺をぶらつくことに。ここはRERのB線が通るので、空港に行くのに便利。

南に歩くと、セーヌ川。ただの川。ただし、なんか橋が長い気がする。この写真の先に見えるのはなんか刑務所的なところ。
f:id:kanojikajino:20140920131820j:plain

なんかフランスで一番古い壁掛け時計だとか?付け替えられたらしいけど。
f:id:kanojikajino:20140920132554j:plain

あとは買い食いなどをしつつ、適当にRERに乗り、CDGへ。途中駅に止まらないやつだったので、わりと安心だった。

アイルランドへ再入国する際は、滞在許可を見せればスムーズだった。よかったよかった。