ダブリン滞在40日目

いつもの朝。会社の付近は自然が多いので、朝は本当に気持ちいい。

昼には sea trout を食べる。最近健康食。

業務は、一日ウンウン唸っていたら終わっていた。implicitな進捗はあっても explicit な進捗がないとやっぱり精神的に苦しいもの。

帰りのバス、座席をミスって、西日がめっちゃ当たる席に座ってしまった。西日、かなりキツイ。何故か一人汗をかくなど。

家にチーズが残ってるのを思い出したので、ワインを買って帰る。あとKOKOROで焼肉弁当を買う。安くていいんだけど、ここ、ご飯と具のバランスがちょっとおかしい。あとやっぱり日本の弁当、安くて旨い。何が違うんだろう。
f:id:kanojikajino:20140910183313j:plain

ワインは、Dunnes store でフランス祭りをやっていたので、キャンペーン商品を買う。半額で8.5ユーロ。味は普通。栓がコルクと見せかけて、なんかスポンジみたいなやつで、一度抜いてしまったらどう頑張っても刺さらない。熟成させるワインは知らないけど、パッと飲んでしまうようなワインだったらスクリューキャップでいいじゃんと思うなど。

アイルランドのお酒、ビールしか飲んでないことに気づく。でもウイスキーは苦手なんだよな。