ダブリン滞在36日目

9時くらいに起きる。朝食はDunnes storeのドーナツとうまいヨーグルト。ジャムが中にはいってるあげパンみたいなやつ。油?がおいしくない。その後、作業をするが、眠たすぎて横になって気づくと12時。作業の続きをして、13時にやっと昼食を探しに家を出る。

そろそろ開拓するところなくなってきて困っているのだが、今日はなんとか新しいところに。入ったカフェ、なんかイタリアンだった。が、食べたのはピタパン。美味しいんだけど、これナイフで切れなくて困った。結局切るというより、ナイフとフォークで割く感じで食べた。ナイフとフォークレベルが1上がった気がする。ちなみにこのベビーサラダというのか忘れたけど謎草があるとオシャレ度3くらい上がるよね。
f:id:kanojikajino:20140906142304j:plain

その後、どこか観光しようと思い、Phoenix parkに行こうとする。ヨーロッパの街中公園で一番大きいらしい。City centre から徒歩でノコノコ行く。自宅の辺りからは3キロちょっとっぽい。途中で道に迷ったりしつつ、なんとか辿り着いたころには結構疲れていた。Dublin Heuston stationとかあった。

公園はちょいちょい花とかが整備されていて、あと広かった。入り口の方しか行けてないけど。あと、この公園にも謎の棒が立ってた。しかも超デカイ。ダブリン、棒モニュメント多すぎじゃないですかね...。
f:id:kanojikajino:20140906154609j:plain
f:id:kanojikajino:20140906155333j:plain

女子会中女子に写真撮影頼まれたりしつつ、なんとかCity centreに戻る。土曜日恒例の食品市やっていたので、今日はチーズの詰め合わせを買う。ワイン家にあるし。あといつも閉店ギリギリに行って怒られているパン屋に行って、いつものチャンネーに注文をし、今日はサンドイッチとスープのセットを買えた。サンドイッチは、ツナ。スープはカリフラワーのクリーム系のスープ。お持ち帰り。帰りにリンゴを買いつつ帰宅。宅飲みをやるのである。
f:id:kanojikajino:20140906174659j:plain
f:id:kanojikajino:20140906201318j:plain
f:id:kanojikajino:20140906201247j:plain

ワインはアルゼンチンのやつ。ちょっと甘い。プラムと黒胡椒の香りって書いてあるのの、プラムが強いんですかね。二度目はないかな。

チーズは、山羊のチーズ、羊のチーズ、牛のチーズ(草入りなど)。どっちが羊か山羊かわからないけど、羊臭の強い方を羊だと思うことにすると、羊のチーズ、なかなかよかった。自宅一人飲み、楽でいいけど、これ常習化したら太るね。いまお腹パンパンです。