ダブリン滞在34日目

何度か夜中起きながらも定刻に起床。昨晩の体調の悪さはなくなっていた。チョコマフィンを食べながら、メールを返したり学会の登録をしたりする。なんかクレジットカードの限度額、ヤバいかも。ヨーグルトを食べる時間がなかったのが心残り。

バスをいつもの場所でいつもの時間に待っていたが、全然こない。一緒に待ってたオッサン曰く、一瞬来たけどすぐ通り過ぎた、なんか問題があったんじゃないか、とのこと。その時間、ローカルバスも全然来ないのでつらい。結局30分くらい待ってローカルバスが来たのでそちらに乗る。高級バス仲間はなんかみんな高級バスを信じて待っていた。結局ローカルバスは信号運が悪く、つっかえつっかえで運行していて、途中で高級バスに抜かされた。これまた人生。

会社はまあいつもどおり。食後にインタン仲間と散歩をした。珍しく最近は穏やかな気候が続いているのでいい感じ。

定刻に高級バスで帰宅。飯をどうしようか迷った挙句、家の下のブリトー屋で飯を買うことにする。途中でDunnes Storeでリンゴを買う。釣り銭1セントだけ足りなかったけど言い出せなかった...。

ブリトー屋は、サブウェイみたいな注文システムだった。ノリで頼む。オプション料金取られないように注意しながら。中身はぱっと見汚いので外見だけ。これを剥きながらムシャムシャ食べるんだが、いかんせんデカイので食べづらい...。お洒落OL女子は忙しい昼をブリトーで済ませる、みたいな記事を見た記憶があるが、それは多分(このブリトーだと)ムリ。
f:id:kanojikajino:20140904182034j:plain