ダブリン滞在33日目

朝10分くらい寝坊したので、わりと慌ただしかったが、なんとかいつもどおりの時間に家をでる。いつもどおり、というのが精神安定上わりと大事。

(おそらく)夢で友人のおめでたい話を聞いたと思ったら、同じ人がおめでたい報告をしていたのでこんなこともあるもんだなぁと思うなど。めでたい。

昼休みにちょっと携帯を見て、LINEがいっぱい着てたのでどれどれと見ようとしたときに携帯のプリペイドが切れた。つらい。

コーヒーを淹れるのは割と慣れてきた。会社のお湯入れ機、ちょっとお湯の温度が低いので、カップを暖めておくのと、初め適当に蒸らして、そのあとはガバガバお湯を入れるとなんかいい感じっぽい。

午後になり、なんか体調が怪しくなる。脳味噌に膜が張っている感じ。が、定時まで頑張る。高級バスで帰ろうと思ったが満席だったのと、となりにちょうど路線バスが来たので、そちらに乗る。実は路線バスで帰るのは初めてかもしれない。

途中色んなところ回るので、一時間くらいかかって city centre に着く。高級バスよりは車内の空気は良い。高級バス、多分排ガスが中に漏れてる。

夕食は日本食屋へ。10ユーロ。お得。毎日行ってもいいレベル。サラダも出るし。ちなみになぜか水にはきゅうりが浮いていた。水、きゅうりの味した。なんとも言えん。
f:id:kanojikajino:20140903184829j:plain

Dunnes store へ行き、トイレットペーパーとチョコレートを仕入れる。Green&Black'sというところので、オーガニックとか興味あまりないのだが、かなりうまい。リンゴは買い忘れたので、 an apple a day 計画、3日坊主にもならず。一日一回面白いことを言おう計画は頑張ってるよ。