ダブリン滞在25日目

いつもどおり起きて、チョコロールパン×2、ベリー系の方のヨーグルトを食べる。パンを食べ尽くしてしまった。バスは最近満員気味。早めに行って席を確保する必要があるっぽい。

昼食は肉塊。コーンいるか、と聞かれて、何も考えずにいると答えてしまったが、オプション料金が発生した。メニュー置いておいてくれ。

コーヒー2杯、紅茶2杯、チョコ20gくらい、ポケット羊羹1つ食べる。常にもの食べてる気がする。

帰宅のバスも満員。高い金払って座れないのはキツイからなんか対策考えたいところ。

なんか洋服屋を見つけたので入ってみる。夏のセールやってたんだけど、デカイのしか残ってない。なんかダブリン、みんなそんなには身体でかくないので、仕入れるサイズ間違ってると思う。

サンドイッチでも買って帰ろうかと思って好きなお店に寄ったが、「あと1分で店閉めるの。残ってるタルトとかだったらあるけどサンドイッチは無理」と言われ、泣く泣く他の店を探す。

kokoro というあやしい名前の日本食屋(テイクアウトがメインっぽい)があったので入ってみる。安い。だいたいコンビニと弁当屋の間くらいの感じだが、€5くらいでいい感じ。日式カレーが食べたかったのでビーフカレーを買う。

フォークか箸か、と聞かれ、アホか、スプーンじゃ、と思いつつスプーンないか聞くと、ない、とのこと。なんかサービスでシャケのおにぎりくれた。ちなみに店員さんは日本人だった。会社以外で初めて日本人に会った。頼むからスプーン置いてくれ。

カレーはやたら肉が多いビーフカレー。イケる。おにぎりは謎の味付けのシャケの混ぜご飯。シャケ味はほぼない。こういうネオ日本食を求めているんだよ、うん。
f:id:kanojikajino:20140826182253j:plain

朝食を買い忘れたので、明日は途中にパンとか買おうと思う。