ダブリン滞在19日目

いつもどおりの朝。ヨーグルトは Dunnes Store の、昨日食べなかった方の味。昨日のは桃で、今日のはミックスベリー。ミックスベリーになると、わりと普通に近づくが、種が固くてちょっと心折れる。

運転手はいつもの紙見せろオッサン。もはや何も言われなくなった。やれやれ。

昼飯は、魚コーナーに行く。その場で調理するぜ、的なものが売りっぽかったが、かなり時間がかかって列が全然進まない。そして自分の番が来た頃に、料理人が飽きたのか、出来合いのやつでいいかと聞かれ、待つのが嫌だったのでそれを受け取る。それ以降も、その場で調理するとクソ時間かかるけどいいのか、と脅しをかけていた。ちなみになんの魚かわからずに受け取ったが、鯖だった。懐かしい。

帰宅もいつものバス。最近バス混んでるんだけどなんなんだろう。

夕食は、€10くらいでパスタやピザが食べられるイタリアン。お腹が空いていたので、チキンチーズパスタ。パスタというとマカロニ系なのね。油断してた。まあまあ美味かった。パスタ系では今のところ一番良いかもしれない。アルデンテに近い的な意味で。
f:id:kanojikajino:20140820180459j:plain

酒も飲まず、コーヒーも飲まず、なんか修行感ある。週一でモーニングの電子版を読むのがささやかな楽しみ。日曜日に飲みに行こうぜとルームメイトに誘われる。飲みます。