ダブリン滞在13日目

ルーチン通り7時45分に家を出る。ポストを見ると、PPS numberと銀行口座の暗証番号が届いていた。銀行口座のカードはまだだ...。定時にバスにのる。そろそろ同じバスに乗る人たちの顔ちょいちょい覚えてきた。

今日はバチェ子の最終出勤日らしい。が、別に仲良くはないのでさらっと話しておしまい。やたら仲がいいアジア男子、バチェ子のこと好きだったりするのかなぁと無駄な妄想をしたりしなかったり。

昼食、最近ちょいちょいいろいろな人と話す、が、今日は全く英語できない日だった。悲しい。ちなみに最近昼飯はかなりうまい。

なんか今日はノッてたので、いつもの17:15のバスを見逃し、18:15のバスに乗る。運転手のオッチャンがいつもと違う人なのだが、イーチケットを紙に印刷しなかったら怒られた。

ちょっと遅いし飯屋を探す気も起きなかったので、成城石井的ポジションのスーパーで惣菜を買う。これで8.95€、高いけど、それなりにうまいものを食おうと思ったらしょうがないのだ。マグロ、謎魚、卵、トマト、豆、オリーブ、じゃがいもが揃ったら、どう転んでもまずくはならないだろうし、実際普通だった。ちょっとお腹空いたので、朝用のヨーグルトを食べる。ふと賞味期限みたら、一ヶ月以上先でちょっと驚く。乳製品の賞味期限長いってなんなん。
f:id:kanojikajino:20140814190645j:plain