ダブリン滞在10日目

7時に起き、昨日のトマト、マフィンをかっ込み、7時45分に家を出る。バス停まで20分弱なのだが、途中信号の接続が悪いとどうなるかわからないので早めに出る。アイルランドの信号は本当に謎。基本的に全然変わらないし、あと歩行者用の信号は一瞬で赤になる。多分渡り切れる人殆どいない。故に歩行者は基本的に信号を守っていないようだ。

色々手続き・セットアップが(ほぼ)終わったので、ようやく本業に取り掛かれそうな感じがしてよい。仕事中に摂取するカフェインは紅茶中心、糖分はドライフルーツ中心になりそうである。昨日買ったドライフルーツを食べてみるが、結構イケる。サルタナという黄色いレーズンと、生姜の砂糖漬けみたいなの。特に生姜はなかなか良い。紅茶と合う。

仕事場の食堂、クオリティがヤバいと聞いていたが、最近結構良い。大学の食堂より良くなってきた。

帰りは17時のバスに乗る。このくらいに諦めて帰るのが集中力的にも良いっぽいし、夜食べるお店も開いていて良い。イタリアンを食べたくなったので、探して入る。本当はパスタを食べたかったのだが、ピザ窯もあるしピザ推してるし、ということでピザを食べる。マルゲリータ。ただし、バジルが載ってなかった。とても悲しい。
f:id:kanojikajino:20140811175938j:plain

ここのお店でも、なんかイケてる瓶にミントを入れて水を出してた。イケてる瓶は、IKEAのらしい。ただし水はミントの味はあんまり移ってなかった。結構な使い回し疑惑。

帰りに翌日以降の朝食を買う。チョコマフィンが安全牌過ぎたのでまたそれを買う。あとお腹の調子がアレなので、ヨーグルトも買う。下痢とかそういうわけではないが、なんかキレが良くないのだ。野菜が足りないっぽい?