ダブリン滞在9日目

7時くらいに起きる。あまり生活リズムを崩したくないのでこのくらいの時間に起きる。昨日のビールの満腹感がまだ残っていたが、朝食にいつものチョコレートマフィンを食べる。

ちょいちょい自前の研究をしつつ、YouTubeを見たりして昼になる。外食しか今のところ選択肢がないので、外に食べに行く。昨日の昼と夜行った店たちの間にある店に行ってみる。ベーコンチーズバーガー9€である。
f:id:kanojikajino:20140810125407j:plain

これは久しぶりのハズレ。パンはなんか柔らかいし、付け合せのマヨネーズ攻撃がしんどいし、つらい思いをしてハンバーガーは食べきる。水の瓶にミントが入ってるのはなんかイケてるんだけど、それだけっぽい。

自宅や会社でお茶的なものを淹れる仕組みを買おうと思い、ダブリンでわりとイケてる部類のショッピングセンターへ。コーヒーは、お湯を注ぐ装置とか、フィルタとかミルとか必要なモノが多いので断念。せっかくなので紅茶を攻めることにする。お茶系だと、コップにお湯入れて、お茶っ葉を浸けたらできるので手軽っぽい。職場の人が使ってた茶こしと同じようなものを買ってみる。押すと球体が開く感じのやつ。お茶っ葉はまだ悩み中。手持ちのティーバッグがなくなるまでには買いたいところ。
f:id:kanojikajino:20140810195919j:plain

ダブリンで未だにドリップコーヒーを飲んでいないことに気づき、Foursquare で店を探す。いい感じの店があり、そこに決める。一杯2.5〜3€くらいで美味しいドリップコーヒーが飲めるので、通うかもしれない。紅茶とか中国茶とかも置いてあって、割といい感じ。椅子が硬いこと以外は。

雨が酷くなってきたのでひとまず家に帰り、だらだらしてたら夕食の時間。昼食のダメージが大きかったので、軽く何かを食べようと思い、スーパーの惣菜を漁る。あと生野菜全然取らないのでトマトも買ってみる。
f:id:kanojikajino:20140810184430j:plain

鮭のサラダパスタ、みたいなもの、上層部は美味しいんだけど、麺は美味しくない。というかこっちで未だに美味しい麺は食べてない。トマトは至って普通のミニトマト。ちょっと青臭いが、調度良い。

明日からまた仕事なので、早めに寝ようと心に誓う。