日常

日常のことも書こうと思うしだい。
ただし、最近は「ぼっちキャラ」を追求しているため、日常を書こうとすると、

朝大学来てボッチ
  ↘
 昼飯も食堂でボッチ
  ↙
おやつを食べようと声をかけてもボッチ
  ↘
 帰宅するときもボッチ
  ↙
_人人人人人_
> ボッチ <
 ̄^Y^Y^Y^ ̄

となってしまうため、あまりネタがない*1

ネタといえば、最近多額の賞金のかかった作文コンクールに落選したというのがあった。
入選する気でいたので、鳩が豆鉄砲を食らった感じになってしまった挙句、親に相談をし、そのあと情けなくなって部屋で涙したというエピソードがある。

やはりアカデミックな研究者として生きていくには研究能力のみではダメで、お金を取ってくる能力も必要だと思っているので、何か機会を見つけてリベンジをしたいところ。あと、入選したらできなくなることをこの一年で思う存分やってみたいと思う。ざまーみろ。

*1:無論そのような話を聞いてメシウマするやつらがいるらしいが、わざわざ他人の飯をうまくするのも癪である